ズイズイパラダイス~出演者オーディション
(追記)Wikipediaに当ブログへのリンクを載せる輩がいたが
(ここは番組公式サイトではないし無断でやってるので)、
岩手県在住の方が消してくれて注意書きまで書いていただいた。
ありがとうございます。
今回は久々に盛岡の「カラオケ招福亭クレヨン」から。
ゲストとして呼ばれるのは、いつも通り山本しろう、
そしてなんと!8回目にして再登場、飛石連休・岩見欣正。
「ビバビバ」時代はMCだったのだが…。
そして今週は、以前募集した「番組出演者オーディション」。
本当に応募してきた人がなんと2名もいた、とのこと。
ほんまかいな?
「岩手で豪遊したいやん」という岩見も、
番組レギュラー復帰をかけ、オーディション参加することに。
オーディション開始。審査員は藤井、小島、しろう。
1人目、あからさまにポチャっとした、というよりデカい女性Sさん。
そして特技は…「柔道」。
店内で受け身をさせる小島。Sさん「痛っ」。
2人目、枝毛を始終いじってそうな風貌のYさん。18歳。
開口一番「東北はお笑い不毛地帯なんです」。
一生懸命しゃべるだけで笑いを生むYさんの語り口に圧倒される審査員。
聞きかじりの「男を落とすテクニック」をしろう相手に披露。
流行りの「なぞかけ」ができるとYさん。
小島「カラオケ」のお題を振るが、「『小島よしお』で用意してきた」と。
用意したものしか整わないんじゃ、なぞかけじゃないよね?
しろう、プロの意地を見せ即興謎掛けに挑むも無惨に散る。
ここでメンバーを起用した、スポンサー告知ミニコーナー。
でもやるのはおなじみの「完唱!歌いきりまショー」。
(まだテロップが「完唄」のまま…。間違ってるよねこれ?)
小島は東京に帰ったのだろう、藤井、山本、岩見の3人でチャレンジ。
以下略。
3人目はサンミュージック所属の芸人、岩見よしまささん。
「岩手で知名度を上げ、盛岡から出馬する」とボケるが、
相方から「履歴書に『日帰りで帰りたい』と書いてる」とツッコまれる。
「盛岡に引っ越せ」とうながされ、適当な返事を返す岩見。
そしてお得意の相撲を披露。しろうを持ち上げてみせる。
続いてビンタガマン。これもどこかで見たような…
オーディション終了。
しろう「ボクもうかうかしてられない」。
来週は2次オーディション。
正直言って3人とも「TV Show」に出すにはいまいちな風貌(笑)だけに、
さらなる地獄が待っている?
と、エンディングかと思いきや…
しろうが帰った後、小島「話があります」。
小島の発案で、次週はしろうにも試練が課されるようだ。
なんだかんだいって山本しろうをしゃぶり尽くす方針のようである。
オーディションは…正直どうでもいいや。
(追記 5/29)
オーディション2人目の「Yさん」がこのブログを見た模様。
岩手の学生さんで、芸人を目指しているんだとか。
夢はでかい方がいいよね。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)