« 両国橋 | トップページ | 復興へ… »

大つごもり

2015年もおしまい。
今年を憂う、みたいな文章を年末にしたためていたこともあったが
もはやそんな血気盛んな年齢でもないので
静かに新たな年を迎えたい。
というか、仕事納めの日に体調を崩してしまった。
急に寒くなったからかもしれないが、
いずれ日々の体調管理ができてないということ。
この状態で新年を迎えることで、
反省を促されているのだろう。
血圧、体重、体の痛み…加齢と衰えを日々感じている。
諸先輩からは「まだ若いんだから」なんて言われているが、
これもそのうち言われなくなる。
まあだれしも年を取るのは公平だから。
世間に不公平はたくさんあるが時の流れは平等だ。
そしてまた新たな1年が刻まれる。
来年の大晦日こそ、
「今年はいい1年だった」と言えるようにしたいものだ。
そう思いながら寝ることにします…

|

« 両国橋 | トップページ | 復興へ… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/62973801

この記事へのトラックバック一覧です: 大つごもり:

« 両国橋 | トップページ | 復興へ… »