« お大尽 | トップページ | 大野雄二名曲撰(2) »

大野雄二名曲撰(1)

Twitterで9月初旬に書き連ねたものを転載するものです。
動画が消えてしまう場合があると思いますが、
ぜひCD・iTunesなどでお買い求めいただきますよう…

1「ルパン三世のテーマ」言わずと知れた曲。当初は予算も限られており、劇伴(サントラ)を最小限のバンドとスタジオで収録したが、高視聴率を獲得したことで予算が増え、音楽のグレードも上がっていった

2「ルパン三世のテーマ(歌入り)」大野御大は歌詞を入れるとは思っていなかったが、コロムビアが「子供番組なら歌詞つけるだろ」と強行。歌ったピートマックジュニアは、本名・藤原喜久男というハーフのシンガーである

3「ルパン三世愛のテーマ」歌入りは言わずと知れた水木一郎アニキ。実はオープニングのほうも担当することで話が進んでいた。大野御大は子供向けを嫌い抵抗したが、今ではアニキの代表曲の一つ

4「ルパン三世のテーマ'79」当時のディスコサウンドを取り入れた意欲作。シンセサイザーと生バンドが巧みに融合している。「ルパンVS複製人間」OPテーマでもある

5「ラヴ・スコール」歌ったサンドラ・ホーンはサンディーという別名も持つシンガーで、ハワイ音楽に傾倒、現在はフラダンスの先生も務めているという

|

« お大尽 | トップページ | 大野雄二名曲撰(2) »

「大野雄二」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/62494907

この記事へのトラックバック一覧です: 大野雄二名曲撰(1):

« お大尽 | トップページ | 大野雄二名曲撰(2) »