« 惜しまれるか、惜しまれずか | トップページ | コールド大関 »

ポイ捨て

道を歩いていると、コンビニの前で吸っていたタバコをポイッと捨てて、
足で踏んづけている若者がいた。

ベタな「ポイ捨て」をする奴は久々に見た気がする。
最近は道に吸い殻が落ちているのも見なくなったし…
まあ、喫煙率が減ったことも影響しているのだろうが。

しかし、こういう輩がいることで、
愛煙家は白い目で見られるのだろう。

以前も書いたけど、携帯吸い殻入れってダサいもんねぇ。
がま口みたいだし、そそくさと入れる行為そのものも。

だからってポイ捨てを推奨するわけではないんだけど。
そもそも歩きながら吸うのが間違ってるんですよね…。

吸い殻は少なくなったが、「吐き捨てたガム」は多いですよねぇ。
喫煙率が減ったからか、ガムは増えた気もする。

歩道を見ていただければ、至る所に、
アスファルトよりも黒く光っている部分があると思うが、
あれは全部「ガム」。
踏まれたり、自転車で押しつぶされたりして、黒く堅くなっていく。

道ばたにガムをペッと吐いている奴は正直あまり見ないが、
いるところにはいるということだ。

ゴミをポイポイ捨てる民族といえば、
日本の近くにもいるけど。
あの醜さったらない。

吸い殻やガムに限らず、ゴミをポイ捨てするのはやめましょうね。
これをお読みの諸兄にはそんな奴はいないと思いますが、
念のため…

|

« 惜しまれるか、惜しまれずか | トップページ | コールド大関 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/59735808

この記事へのトラックバック一覧です: ポイ捨て:

« 惜しまれるか、惜しまれずか | トップページ | コールド大関 »