« コピー10ってなんやねん | トップページ | 機会損失 »

なん中華

仕事でPowerpointのデータを客に見せるために
東京の某店で、閉店間際まで悩んで買った激安のタブレット。
いわゆる中華Padという奴。

アプリは勝手マーケットのものしか使えなかったが、
いろいろ調べて、Google Playを導入(用法としてはグレーらしいが…)。

仕事で持っていくつもりで買ったけど
雪のシーズンになって出張もなくなったので、
パソコン代わりに使って遊ぼう、と思った。

のだが…
使えねーんだな、これが。
容量は申し分ないのだけれど、
特にブラウザが遅すぎてイライラ。

動画配信なんかはプラグインが合わないんだか
なんだか分からないが、黒いまんまだし。

それに電源を入れるたびに
アプリのアップデートをするから
すぐに目的のアプリが動かず、イライラがたまる。

Androidのスマホのほうがよっぽどサクサク動くもんなぁ。
やっぱり中華タブレットだからな…

マインスイーパとかトランプゲームとかやるには文句ないし
そもそもの目的、プレゼンテーションの再生もまずまずできる。
音楽プレーヤーとしても使える。

ただ、全体的にはモッサリなんだよね。
なんちゅうか。

|

« コピー10ってなんやねん | トップページ | 機会損失 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/59021034

この記事へのトラックバック一覧です: なん中華:

« コピー10ってなんやねん | トップページ | 機会損失 »