« 男の引き際 | トップページ | ストレスの一年 »

炭酸

某店で「ホットジンジャーエール」を購入。
「ホットで飲む炭酸」という、全く新しいタイプの商品。
激ウマ、激マズ…評価が分かれている。

正直、驚くほどの味ではなく「こんなものかな」。
癖になる人はなるだろうし、
もうこんなの飲まん、という人もいるだろうな。

まあそのくらい賛否両論分かれるくらいのインパクトがないと
商品は当たるものではない。

熱い飲み物なのに、ソーダの「清涼感」が同居する感覚は、
なるほど癖になるのもわかる。
個人的には、ゼロカロリーならうれしいかな。

さて、同じ店でたたき売りされていたのが「シュワシュワ」。
炭酸感覚のスナック菓子である。

試験販売だったのかもしれないが
3ヶ月で終売というまさに「幻」の商品。

こちらはただただ悪い評価しか聞かなかったが
食べてみたいとは思っていた。
まさかこの年の瀬に出会えるとは…

で、食べてみると「悪くない」。
コーンスナック=塩味、という固定概念はあるが
ポップコーンだって甘いのとしょっぱいのとあるし。

コーラ味といわれれば確かにそんな気もするが
コーンの方が勝っているかな。

シュワシュワは重曹で表現しているようだが、
さほどのものではない。

要するにコーラ味やシュワシュワする自己主張はあまりない。
クセがないのだ。
…もしかしたら、ホットジンジャーエールのような「クセ」が
この商品には必要だったのかもしれない。

そんな炭酸味の商品2つのご紹介でした。

|

« 男の引き際 | トップページ | ストレスの一年 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/58820762

この記事へのトラックバック一覧です: 炭酸:

« 男の引き際 | トップページ | ストレスの一年 »