« 岩泉線廃線 | トップページ | 化かしあい »

昼の憩い

外回り。昼休みにラーメン屋に入る。
チェーン系じゃない店を選ぶ。

確か数年前までは違う屋号だったはず。
居抜きかな。

中に入ると、作業着姿の男性ばかり。
駐車場はトラックや営業車ばかりだったし。

変わった名前のラーメンを頼む。
仕事人向けらしく、すぐ出てくる。

これから人に会うのに、
ネギがたっぷりかけてある。

まあいいや、と食べ進めるとネギのカタマリ。
5、6切れが切れてなくて、つながってる。
実は嫌いじゃない。

庶民的な味を堪能したのだが、
それにしても、カウンター席の客がみんなタバコ片手。

これには参る。
店を出てから服がタバコ臭かったもの。

とはいえ。
今、タバコ吸う場所ってあまりないんだもんね。

…昼飯くらいタバコ吸わないでもらいたいのが、
正直なところなんだけど。煙たくてかなわんし。

でも昼休みだし、
タバコくらい吸わせてあげたい気もするしなぁ。

みなうまそうに吸ってんだよね…。

|

« 岩泉線廃線 | トップページ | 化かしあい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/58558137

この記事へのトラックバック一覧です: 昼の憩い:

« 岩泉線廃線 | トップページ | 化かしあい »