« 旧やじうま | トップページ | 蝶よ花よ »

なくて七癖

ああいう年寄にはなりたくね~な~、と思うような
オッサン、というかジジイ、いるよね…

食堂で、ずーっと舌先でチュッチュと音を出してるジジイ。
歯に挟まった食べカスをいじっているんだろう。
あれって口を閉じれば音は出ないはず。

音と言えば。以前も書いたけど、
足音を立てて歩くオッサン。若者もいるけど。
これでもかと靴やサンダルを引きずって歩くけど、
なんでそんな歩き方なの? 自分ではうるさいと思わないのかね?
病気とかなら仕方ないけど、どう見ても健康そうなんだよな。

トイレも縮図。
おち○ちんをむんずとつかんだ手で
お○ん○んをしまいこんだら、
手を洗わないで悠然と出ていく。

見た目が田舎臭いオッサンは、
まあ5割以上が手を洗わない。
俺のは汚くない、ってか? 困ったもんだ。

ひどいのは、大のトイレに入って、
「発射音」を大音響で響かせる連中。
田舎のオッサンでなく、
ジェントルマンでもそういう人がいる。
志村けんのコントか?

少し下品な内容になったことはお詫びするが、
男だからガサツでも許される、と思ったら、
大間違いだからね。
見せられる聞かせられるほうが不快になる行為は
しないようになりたい。
まあ、いなくなりはしないだろうが…

|

« 旧やじうま | トップページ | 蝶よ花よ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「おじさん」だけではなく「おばさん」だってひどい人はいますよ。もちろん、若者だってね。
まぁ、若者の場合は「経験不足」や「若さ故の無知」で語ることもできますが、年配の方々はねぇ。
「年をとっているから偉い」と勘違いしている、マナーをわきまえない(知らない?)年寄りが一番困ります。
こういうのが、高齢化社会の問題なのかもしれませんね^_^;

投稿: てるりん | 2013.10.08 19:08

同意いたします。

付け加えさせていただくと、書店や図書館においてある本の頁を指に唾つけてめくる奴(店の支払いで札を数える時も同様)。
蹴っ飛ばしたくなります。

投稿: 佐平次 | 2013.10.07 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/58332128

この記事へのトラックバック一覧です: なくて七癖:

« 旧やじうま | トップページ | 蝶よ花よ »