« これが天下のAppleか…解決編 | トップページ | キバかソバか »

ローカルメディアについて

以前は当ブログで、岩手県のテレビ局について
いろいろ書き連ねたが、最近はTwitterで書けば済むので
このブログでは書かないようになった。

というか、以前ほどツッコミ甲斐もなくなってきた感じもある。
いい意味で均質化してきているし。
各局長時間のワイド番組を始めたり、
子供番組に参入したり。

経済縮小、地デジ、キー局による経営支配の可能性など、
地方局を取り巻く環境がかなり変化したことで、
「変わらなきゃダメだ」と思い始めているのだろう。
もちろん、あの震災も影響していると思う。

また、このブログではいろいろなことを書くようになり、
「岩手のローカルメディア」の話題が
ニッチすぎて浮いてる感じもする、というのもある。

まあ、以前ほどテレビを真剣に見なくなったというのもあるかな
(真剣に見てたのかよw、というツッコミはしないでね)。

いっぽうTwitterではローカルタレントについてもあれこれ書いてたけど
ご本人からイヤミ交じりでイジられる、という一件があって(笑)、
それでモチベーション下がったので自粛している
(はっきり言って、イジられたくないだけですけどね)。

まあ、イチ視聴者として(関係者だと疑われたことがあったが、
全く関係ありません)今後もヌルく見守っていきますよ。

|

« これが天下のAppleか…解決編 | トップページ | キバかソバか »

岩手県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/57554001

この記事へのトラックバック一覧です: ローカルメディアについて:

« これが天下のAppleか…解決編 | トップページ | キバかソバか »