« プール | トップページ | まとめサイト »

連休

連休の旗日…することもなく。
冷凍庫・冷蔵庫の整理。

凍らして日にちのたった牛肉は、昨日から仕込み。
タマネギとともにレンジで簡単牛丼。

シリコンスチーマーに、
牛肉、切ったタマネギ、醤油、砂糖、
隠し味的赤ワインをぶち込み、レンジで加熱。

ずいぶん肉が硬くなってしまったがそれはそれ。
つゆだくにしていただく。
生卵を載せれば美味さ倍増。

朝からゲフっとなったが、
昼も満杯の冷蔵庫との戦い。

奥から出てきた、某産直で買ったキャラメルパン。
賞味期限などとうの昔に忘れたワイ、な代物。
普通の人なら捨てるでしょうな。

オーブンで焼いて食べる。
ウーン、アブラくさい。酸化しちゃったんですね…
まあ、食べられないこともないや。

マンデリンで流し込む。
朝と昼、逆にすれば良かったかな、と思いつつ。

満腹満腹。
まあ、どっちも冷凍庫と冷蔵庫の余り物ですが。

夜も、冷凍庫の中にある魚を焼こうかと思う。

たまにはこういう日記的ブログもいいもんですね(あれ?)。

|

« プール | トップページ | まとめサイト »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/57300522

この記事へのトラックバック一覧です: 連休:

« プール | トップページ | まとめサイト »