« 駆け込み退職 | トップページ | 裸のYAWARA »

坊主憎けりゃ秋元憎い

AKB48の峯岸みなみが「お泊り愛」スキャンダルを起こし、
その「罰」として「研究生」に格下げされ、
さらに「坊主刈り」となって涙を流して反省する様子の動画が公開され、
元のスキャンダルを超えた大騒動になっている。

さて。
それにしてもこのなにか居心地悪さを感じるのは何だろうか、
やはり「秋元康はどこからどこまで糸を引いているのか」が
気になるからだろう。

坊主になれ、と指示をしたのか。
それともEXILEのバックダンサーとねんごろになれ、と
「はじめっから」指示をしたのか。

もうどこからどこまでが「演出」なのか、
おぢさんにはわからんのですよ。

それなのに、純真なおぢさんたちは、
上を下への大騒ぎっぷり。

「お泊りくらいいいじゃないか」
「女の子を坊主にさせるなんて」
「秋元康なんか嫌いだ」…。

これらを六本木ヒルズあたりから、
秋元は高みの見物としゃれこんでいるのだろう。
愉快でたまらないはずだ。

(秋元は、自分を嫌いだというやつが多ければ多いほど、
むしろAKBにとってはプラスになることも分かっている)

「峯岸、よくやった。今度センターにしてやる」、
とか言ってたりするのかな。

あるいは、もしかして秋元は
東大と組んで壮大な社会実験でもやってるのかもしれない。
CDに握手券つけてるのも社会実験だったりして。

…いろんなことを考えてしまう俺も、
秋元康に遊ばれてるわ。

|

« 駆け込み退職 | トップページ | 裸のYAWARA »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/56669078

この記事へのトラックバック一覧です: 坊主憎けりゃ秋元憎い:

« 駆け込み退職 | トップページ | 裸のYAWARA »