« 日本メーカーの抱えるお荷物 | トップページ | 番組の途中ですが »

クルマを買うのは…

そろそろ愛車もくたびれてきたので、
買い換えようかな、
久々に自動車販売店めぐりでもしてみようかな…と思っていた矢先の
「自動車取得税廃止検討」。

といっても実施されるのは2年後。
そんなに待ってもいられない。

ちょっと前までは本気で、
電気自動車も考えたんだが、
さすがに無理があるな、と思ってあきらめた。

岩手の充電スポットの数は、
ガソリンスタンドと比べるべくもなく、あまりに心もとなさ過ぎるし、
数年で爆発的に増えるとも思えない。

そして今日もそうだがこの「寒さ」は東北の宿命。
暖房を使えば電気を食う。
工夫すりゃ何とかなる…って、東北の寒さをなめたらあっか~ん。

やっぱり、好事家の玩具の域を出ないな、と…

ハイブリッドも魅力的だが、
値段を考えると…。
ランニングコストが安いと言っても、まだまだ高嶺の花かな、と。

「もう少し待ってれば…」といろんな情報を集めているうちに
いつの間にか愛車に急にガタが来だした。

「買いたいときが買い替え時」。
どっかの「家電芸人」じゃないけれど、
まさに自動車もそうなのかもしれない。

|

« 日本メーカーの抱えるお荷物 | トップページ | 番組の途中ですが »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/56626564

この記事へのトラックバック一覧です: クルマを買うのは…:

« 日本メーカーの抱えるお荷物 | トップページ | 番組の途中ですが »