« ビッグハウス青山店 | トップページ | アニソンワールド2012inえさし »

融通の利かない宅配業者

よくネット通販を利用するのだが、
宅配業者の融通のきかなさをいつも感じる。

持ってくるのは大手の業者2社が多く、
この地域の担当なのだろう、いつも同じ人なのだが、
日中家にいないことを分からないのだろうか、
夜帰ってくると「ご不在連絡票」が置いてあり、
見ると午前10時とか午後2時くらいに持ってきている。

リタイヤ後の高齢者や専業主婦じゃあるまいし、
そんな時間に持ってこられても…。

「この家は日中はいない」というのを、
担当者なり、業者なり、覚えてくれても良さそうなものだが。
プライバシーとか個人情報とは、また違うと思うし。

さっきもそうだ。朝から所用で家を出るときに、
某宅配業者のトラックとすれ違ったので、
もしや…と思っていたが、
30分後帰宅したらやっぱり「ご不在連絡票」だ。

午前中には配送し直してくれるかと思えば
「スイマセン、午後からになります」。
午後も出かけるんですよねぇ、なんとかなりませんか、
と聞いても「スイマセン、午後からになります」。
結局、夜に配送してもらうことにしたのだが…

なんとも、融通が利かないというか。
宅配業者ってもっと改善できるんじゃないだろうか?

「そんなにせかせかさせるから世の中がせわしなくなるんだ」と
怒られるかも知れないけど…

|

« ビッグハウス青山店 | トップページ | アニソンワールド2012inえさし »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ヤマトと佐川の場合、
事前にそれぞれのウェブサイトで
名前とか住所を登録して、
配達通知してくれる設定にしておくと
配達前にメールが来ますので
(前日とかに確かきます。)
そのときに、時間指定して
変更すると、便利ですよ。

投稿: ウシポニ | 2012.11.26 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/56185938

この記事へのトラックバック一覧です: 融通の利かない宅配業者:

« ビッグハウス青山店 | トップページ | アニソンワールド2012inえさし »