« Nanak | トップページ | 人間はそうそう「衝撃」を受けない »

道路工事

仕事で道路を走ることが多いが、
ここへ来て「道路工事」が各所で目立つ。

スイスイ進んでいると思えば、
赤い旗を振る作業服の男性に車を停められ、
片道通行に…。

どうしても今の時期になりやすいのは分かる。
夏が過ぎて道路の傷みが発生するので、
一斉に直さねばならない。

またすぐにやらないと、
あっという間に冬になってしまい、
とくに寒冷地では雪が邪魔になるので、
雪が降り始める前に工事をやってしまわないといけない、
というのもある。

わかるんだけどねぇ…
長く走らされる身としては、
こうもあちこちで停められると、
イライラするんだよ。

安全には代えられない、
かもしれないんだけど、ねぇ…。

|

« Nanak | トップページ | 人間はそうそう「衝撃」を受けない »

岩手県」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/56014614

この記事へのトラックバック一覧です: 道路工事:

« Nanak | トップページ | 人間はそうそう「衝撃」を受けない »