« 何を売るのか | トップページ | 承知できないクラウド »

何デモ反対

原発再稼働反対デモ。
首相官邸前で700メートルの行列。(毎日jp

参加者は、主催者発表では4万5千人、
しかし警察は1万1千人としている。なんだこの開きは。
見栄か? 虚勢か?

このデモ、というのも、なんなんだろう、と思う。
自衛隊の都内演習反対とか、韓流ドラマ反対とか。

まともな対案も持たずに、ただ「反対」するだけで、
シュプレヒコールを上げている人が大半ではなかろうか。

まあ、まともな対案を持たずに反対、というのは
「何でも反対社会党」の時代から脈々と受け継がれてきた、
市民運動の「伝統芸」ですからな。

若い頃から「何でも反対運動」を手がけた人物が総理になったときに、
折り悪く大災害が起こっちゃって、結果が今。

何でも賛成すりゃいいってものでもないが、
ただ反対するだけなら、お猿さんでもできますよ。

いや、猿山のお猿さんのほうがまだ統治能力はあるかもしれん。
デモもやらないし。
思い上がるな、人間デモ。…じゃなくて、人間ども。

|

« 何を売るのか | トップページ | 承知できないクラウド »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/55030570

この記事へのトラックバック一覧です: 何デモ反対:

« 何を売るのか | トップページ | 承知できないクラウド »