« 寄席若竹に見る「ニーズとシーズ」 | トップページ | 連続クイズ・ホールドオン! »

Microsoftの怠慢

Appleは現在8兆円の資産があるという。
スティーブ・ジョブス亡き後、
ジョブスが反対していた株主配当も再開させる方針とのこと。

それに引き替え、マイクロソフトは…。
過去の資産で喰ってるだけ。
どこかの国みたいなので、逆に親近感は沸いてくるが。

とはいえ、どこかの国のように、安住していてもいけない。
工夫すべき所は工夫すべき、なのだ。

Internet Explorerの「フィード」で登録しているブログ。
ときおりこんな感じの文字になってしまう。
Ies

(某テレビ局サイトより)

この文字、誰が開発したんだ?
日本人か?

Twitterだってこうなっちゃう。
写植時代の有名書体をパクったような明朝体フォントだが、
ところどころ旧字体が混じったり、MSゴシックになったり。
Twit

日本人なめてんのか?

いわゆる「Unicode」という全世界共通文字コードを
ベースにしているために、こんなおかしなことになるようだ。

しかし、Firefoxなり、Chromeなり、
Macではこんな問題は聞かない。

マイクロソフトが怠っているだけなのだ。

安定した地位になまけていると、
イノベーションや改善努力を忘れてしまうのだろう。

どこかの国みたいに…。日本人をなめるなよ!(なんかおかしいな)

|

« 寄席若竹に見る「ニーズとシーズ」 | トップページ | 連続クイズ・ホールドオン! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/54401865

この記事へのトラックバック一覧です: Microsoftの怠慢:

« 寄席若竹に見る「ニーズとシーズ」 | トップページ | 連続クイズ・ホールドオン! »