« 小売業・サービス業の神髄とは? | トップページ | 一宿一飯の恩義 »

出不精

どうもこの時期になると、休日でも外には出なくなる。
うちのまわりは込み入った住宅地で、除雪してくれないので、
道路がトゥルントゥルンで、散歩することもはばかられる。
先日も2回こけたし。

どうしたって出不精、デブ症になっていくものだ。
寒いから体を作ろうという本能からか、食べちゃうし。
東北地方に肥満児が多いというのも分かる気がする。

意を決して出かけようか…と思うのだが、
そんなときにはハンドルを握ってしまう。
近場でも自家用車で…っていう、田舎者の悪い癖。
まあこれは沖縄でもそうらしいけど。

書を捨てよ町へ出ようと言ったのは寺山修司であるが、
書はなくとも町へ出なくなる人間の悲しさ。

まあ、雪解けを待つさ。

|

« 小売業・サービス業の神髄とは? | トップページ | 一宿一飯の恩義 »

岩手県」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

盛岡市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/53970884

この記事へのトラックバック一覧です: 出不精:

« 小売業・サービス業の神髄とは? | トップページ | 一宿一飯の恩義 »