« いいコト! | トップページ | 疲れる「いいとも!」VS癒やす「ヒルナンデス!」 »

時代は黒

パソコンを売っている専門店や家電量販店に行くと、
「ディスプレイ」のほとんどが、筐体が「黒」。

一昔前は大体が「アイボリー」だったはずなのだが…

何度かこのブログで取り上げた「キーボード」も、
少し前は黒色のものはあまりなかったはずだが、
今は白と黒が半々くらいで売られている。

そういえば、20年前はパソコンでは黒やグレーは少数派で
(MSXとかの廉価品は黒系も多かったけど)
PC-9801シリーズとかはたいがい、本体から何からすべて「アイボリー」だった。

パソコン本体も、近年は黒色のものが多いように思う。

まあ、しょうがないのかな。
アイボリーのプラスチックって、経年変化で茶色くなるもんね。
10年くらい前に、その時点で10年以上経過しているという「オフコン」を
仕事でいじったことがあったが、キーボードの黄ばみ方が半端なかったもんな。

黒色も経年変化しているのだろうが、
元が黒いから…落語の「子ほめ」みたいだな。
ヨゴレも目立たないしね。

そう言いながら、この間買ったプリンターは見事に「白色」だったけどね…

|

« いいコト! | トップページ | 疲れる「いいとも!」VS癒やす「ヒルナンデス!」 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/53106158

この記事へのトラックバック一覧です: 時代は黒:

« いいコト! | トップページ | 疲れる「いいとも!」VS癒やす「ヒルナンデス!」 »