« 岩手朝日テレビ、バーチャルスタジオお披露目 | トップページ | キーボードの謎 »

なまけ

最近ブログを怠けているのは、
Twitterにばかり執心しているからなのは否定できないが、
ほかにもあるのだ。

節電で家の中を暗くしていてキーボードが見づらいから、とか
(完全ブラインドタッチは未だに無理)、
その新しく買ったキーボードのキーの押し心地が悪いとか、
単に寒くなってきているから、とか、
最近仕事が行き詰まってイライラしている
(行き詰まるほど働いてないという話もあるが)とか
いろいろさまざま、理由はある。

まあ、どれもなまけるための理由に過ぎないのだが。

毎日丹念にブログを更新している人にはホント、恐れ入る。
かくいう自分も、5年くらい前は毎日必ず
ブログを書いている時期もあったんだけどね。

普段生活していて、ブログに書くネタをいつも探していたっけ。
でも、いいネタを思いついた!と思っても、3歩歩けば忘れるタチ。
昔はほんとに必死で思い出そうとしたモノだが。
いまじゃ去る者は追わず。ケセラセラ。

こうやって人間、老いていくのかもしれない。

|

« 岩手朝日テレビ、バーチャルスタジオお披露目 | トップページ | キーボードの謎 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/52917365

この記事へのトラックバック一覧です: なまけ:

« 岩手朝日テレビ、バーチャルスタジオお披露目 | トップページ | キーボードの謎 »