« 慣れれば慣れる、節電 | トップページ | 福島市の平和を目にして »

酒よ

毎晩、寝酒してから寝る生活を続けている。いまもそうなのだが、ここ最近、10時くらいにカーッと眠気が来て、そのまま寝てしまうことが多い気がする。
とりあえず歯みがきだけはするが、風呂に入ると目が覚めてしまうので、風呂も入らず布団に横になり、そのままグッスリ。翌朝、バタバタと朝飯食べたりシャワーを浴びたりして、仕事へ…というパターン。だからなんだ、と言われればそれまでだが。
意図しない休肝日なんだろうね。毎晩飲むな、という体からの警告か、それとも単に年を取ったのか。
飲まずに寝た次の日のほうがかえってテンションが上がらない。お昼前に眠くなったり。まあ酒でごまかしているほうがよっぽど危ない気もするが。
昨夜も、せっかくの土曜のお休み前日なのに、布団に入ってZZZであった。夜中に福島で震度5弱の地震があって盛岡でも揺れたらしいが全然気づかなかった。酔っ払ってグッスリ、ではないのに。
このまま、酒を呑まない生活を続けるのも悪くなさそうだが…いやいや、うちにはまだ「ストック」がありますので…。

|

« 慣れれば慣れる、節電 | トップページ | 福島市の平和を目にして »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/51849419

この記事へのトラックバック一覧です: 酒よ:

« 慣れれば慣れる、節電 | トップページ | 福島市の平和を目にして »