« 第43回年忘れにっぽんの歌 | トップページ | 哀しみのこんにゃくゼリー »

除雪の品格

年が明け、残ったのは旧年中の「雪」。
道路はもうぐっちゃぐちゃどころかデッコボコである。

それにしても、盛岡市は除雪をちゃんとやっているのかね。
ウチの近所、道路がボコボコなんですけど。

クルマを運転してたら後輪が凹凸ですべって、
クルマが軽く斜めを向いちゃったり。
少し間違ったら大事故なんだよね、これ。

どうせ市にリクエストを出しても応えてはくれないのだろう。
同じことをやっている市民はたいそういるだろうし。
除雪車の数は充足しているのかね。

建設会社が受託して除雪する場合もあるというが、
昨今は土建屋さんがバタバタと倒れてなくなっていく傾向にある。
こんなときに、建設業者は大変力強い存在なはずなのだが…。

土建屋は除雪だけやってるわけではないから、
時代の流れ、しょうがないとはいえ…。

とにかく道路の除雪、しっかりお願いしますよ。
我々も雪かきやりますんで。

|

« 第43回年忘れにっぽんの歌 | トップページ | 哀しみのこんにゃくゼリー »

盛岡市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/50473732

この記事へのトラックバック一覧です: 除雪の品格:

« 第43回年忘れにっぽんの歌 | トップページ | 哀しみのこんにゃくゼリー »