« もりおか映画祭って何 | トップページ | これは天罰か? »

ブラックジョークで泣いた人

小学校で「殺人」を題材にしたクイズを若い女の先生が出題、教育委員会から指導を受け、教諭は保護者に謝罪する騒動に。(読売新聞

前もこんなのありましたよね。首つりがどうこう、という問題を出した先生がいた、とかって。

…でもこれ、騒ぎにするようなものですかね??
「ブラックジョーク」は子供には禁止ですか?

記事には「子供達はショックを受けた様子だった」とあるけど、これもどうだか。
どうせブンヤの得意な「誘導尋問」だろう。「あの先生が出した問題で、みんなショックだったよね?」と聞けば子供は大体「ウン」というからね。

子供はね、意外と図太いのよ。
こんなのでトラウマやPTSDになるような子供なんかいませんから。

心配なのはむしろ、マスコミにたたかれている先生のほう。
まだ23歳、大学を出たばかりではないですか。教員になって1年目か2年目で、いきなりこんな目に遭うんだもの。
これこそ、トラウマでしょう。

「教員は、子供相手に冗談を飛ばしただけで新聞沙汰になり親御さんに謝らなければならない」。
そりゃ、モンスターペアレントもはびこりますわな。

いまじゃ、ゲンコツで殴っただけで地方紙の記事になりますからね。
うちらが小学生の頃は、女の先生にもビンタされたよ。

今の子供は甘やかされ、先生のほうがおびえ続けなければならないなんて…。
そのうち、学校の先生になりたい人なんていなくなるんじゃないの。
恐ろしいブラックジョークですよ。

|

« もりおか映画祭って何 | トップページ | これは天罰か? »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/49829134

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックジョークで泣いた人:

« もりおか映画祭って何 | トップページ | これは天罰か? »