« ごみ減量? | トップページ | 田代まさし、また逮捕 »

MONEY

まさか当事者になるとは思わなかった。
「日本振興銀行」である。

実は、この破綻した銀行に、まとまった金額を預けてあるのだ。笑

とはいえ、ペイオフ限度額なんてほど遠い額なので、
ムキーとなる必要はないのだが。

13日、営業再開店舗の仲間に入れなかった「盛岡店」にも、
扉が開かないことを知ってか知らずか顧客が現れたようである。

お金を預けたのは、今の「元・三越」の場所に来る前。
川沿いの、「市長の持ちビル(ほんとは違うけどね)」に入居していた頃だ。

店員の対応は親切で、安心して預けることは出来た。
いろいろ景品ももらったし。
当然、今のような事態になるとは思わなかったしね。

経営破綻はしたが、報道されているとおり、
あのむちゃくちゃな(笑)高金利は8ヶ月後まで維持される。

営業が再開された店舗に飛び込み、
結局「下ろさない」ことにした客が、
複雑そうな顔でインタビューに答える様子を
夜のニュース番組で繰り返し見ることになるが、
まあ、あの人々と同じ対応をすることにした。

預けてある虎の子の満期は、残念ながら金利がガクンと下がる8ヶ月後よりも後になる。
もちろん中途解約なんてシャクだから、とりあえず満期まで待つ。
ただ、8ヶ月後からは、どこかの銀行と同じくらいの低金利になってしまうけど…。

とにかく冷静に対処することとしたい。
ペイオフ以上預けていたお金持ちみたいに、損するわけではないし。

お金はよく考えて運用しないといけないな、と、
当事者の端くれとして考えさせられた。

|

« ごみ減量? | トップページ | 田代まさし、また逮捕 »

「ニュース」カテゴリの記事

岩手県」カテゴリの記事

盛岡市」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/49447383

この記事へのトラックバック一覧です: MONEY:

« ごみ減量? | トップページ | 田代まさし、また逮捕 »