« 気の利いた?もや | トップページ | かずら »

焼かない焼きそば危機一髪

小2の女の子、親の留守中にカップ焼きそばの『カップ』をコンロにかけ、
消防車が出動する騒ぎに…(読売

水も入れずに、カップごと火をつけたのだそうで、
「焼きそば」どころか「燃えそば」になってしまった。

幸い女の子から連絡を受けた母親が110番(朝日は119と書いている)して、
はしご車まで駆けつけたというが、結局燃えたのはカップだけだった(朝日)。

小学2年生では、カップ焼きそばの作り方なんて分からないだろう。

それなのにコンロに火をつける方法は分かっていたというのだから、
こうなるのは致し方ないか。

なにしろ、「焼かない」のに「焼きそば」と名乗っているのもたちが悪い。

|

« 気の利いた?もや | トップページ | かずら »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/48538268

この記事へのトラックバック一覧です: 焼かない焼きそば危機一髪:

« 気の利いた?もや | トップページ | かずら »