« あけろ!ケイサツだッ!! | トップページ | バレるウソはつかないほうが得 »

100円ショップ虎の穴

「シガーソケットに差せるUSB電源」を売ってる100円ショップはどこだったかな…と
いろいろな100円ショップを回ったが、なかった。

あれぇ~、前にどこかで見たんだけど…。
で、思い出して、「クロステラス」の「ミーツ(シルク)」に行ったら、あった。

100円ショップにはいろんな品物が置いてあるが、
チェーンによって仕入れルートは完全に違うので、
あるものがなかったりする。

セリア」にはiPodのUSBケーブルがあるし、
キャンドゥ」はRCA端子ケーブルが売られてる。

いまはテレビアンテナ線(同軸ケーブル)用の「テレビプラグ」(F型プラグ)を探している。
確か「ダイソー」にはあったんだけど、もう生産してないようだ。

そういえば同軸ケーブルも昔は売ってたはずだが、
銅の価格が上がってしまったのでいまはどの100円ショップにも売ってないだろう。

こういう品って、普通の家電販売店に行くと結構な値段だったりするので、
100円ショップは重宝している。
でも、どのチェーンに何があるかを把握するのは意外と大変。
テレビプラグのようにいきなりなくなったりするし。

|

« あけろ!ケイサツだッ!! | トップページ | バレるウソはつかないほうが得 »

「小売業」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

盛岡市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/48639233

この記事へのトラックバック一覧です: 100円ショップ虎の穴:

« あけろ!ケイサツだッ!! | トップページ | バレるウソはつかないほうが得 »