« ルパン三世のテーマ30周年記念コンサート「LUPIN! LUPIN!! LUPIN!!!」 | トップページ | 焼かない焼きそば危機一髪 »

気の利いた?もや

地方版の「モヤモヤさまぁ~ず2」は相変わらず一部がカットされたり、
手が加えられたりしている模様。
40分番組を30分の枠で放送しなければならなかった深夜時代ほど
露骨ではないとはいえ、やはり気になるもの。

ところでIBC岩手放送では、正規のオープニング前に、
タイトル画面を挿入している。

CM枠を増やす目的などで行われ、
地方局では割とよくある手法だ。

こういう画面。
Msi1Msi2

地デジ開始後、IBCはこういうタイトルやエンドクレジットを
動画にする傾向がある。

「モヤさま」の場合は、タイトルロゴの後ろで、
緑やオレンジの輪っかがウニョウニョ動く、
スクリーンセーバー的な画面である。

先述通り、地方局ではありがちなものなので、
これだけならなんとも思わないのだが、
よ~く見ると…

Msi3

ロゴに「シミ」がある。
画面に取り込んだ際のミスなのだろうか。

それとも「モヤモヤ」だから「モヤ」のつもりなのか?
気が利いてるね。

|

« ルパン三世のテーマ30周年記念コンサート「LUPIN! LUPIN!! LUPIN!!!」 | トップページ | 焼かない焼きそば危機一髪 »

岩手県」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

日曜昼の「JNNニュース」なんかもこのタイプの動く絵に変わってますよね。
「水戸黄門」はまだ見る機会に預かってないですね~

投稿: たかはし | 2010.06.01 06:37

4月からほとんどの番組が動くタイプの一枚絵になりましたけど、こんなミスがあったんですね(笑)

大体の番組が同じものを使い回してる感じがしますが、夕方の水戸黄門とモヤさまはなんか凝ったものを使っている気がします。

投稿: ホウス | 2010.05.31 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/48502738

この記事へのトラックバック一覧です: 気の利いた?もや:

« ルパン三世のテーマ30周年記念コンサート「LUPIN! LUPIN!! LUPIN!!!」 | トップページ | 焼かない焼きそば危機一髪 »