« 女は強い、母は強い | トップページ | ありがたき 休みにゴミを 踏み越える »

所詮、テレビは東京発

5月を迎え、ゴールデンウィークもスタート。
行楽情報をテレビから得る人も多かろう。
ま、独り者には関係ないのだが(笑)

そんな「GWおトク情報」を伝える東京のテレビは相変わらずの東京目線。
やれ「海老名SAはさらに進歩!」とか、「中井PAのおいしい情報!」とか。

トーホグの人間はそんなとこ普通は行かない。
行く人もいるだろうけど大部分の人には関係ない。

しかし番組を制作する東京のテレビマンたちは
「ゴールデンウィークったら東名高速の渋滞だろ」と考えるので、
九州の人とか、北海道の視聴者のことなどまるで考えない。

そりゃそうか、北海道のパーキングエリアなんか紹介したって、
東京の視聴率が下がるだけだもんね。

海老名サービスエリアのメロンパンを取り上げた方が
数字になるし、スポンサーも喜ぶし…ってことか。

ということで、我々東北の田舎者は、
一生行くこともないであろうSAやPAのグルメ情報を見させられながら、
こうやって胸の中のモヤモヤをネットで発露して、
ゴールデンウィークの夜更けを過ごすわけである。

NEXCO東日本の「リアルタイム交通情報」を見ると、
5月2日23時50分の時点で、海老名の下りは渋滞真っ盛りだったりする…
あぁ、繁盛してんだろうな、海老名のSAは。
行ったことないから知らんけど。

|

« 女は強い、母は強い | トップページ | ありがたき 休みにゴミを 踏み越える »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/48248415

この記事へのトラックバック一覧です: 所詮、テレビは東京発:

« 女は強い、母は強い | トップページ | ありがたき 休みにゴミを 踏み越える »