« ハイビジョンへのカウントダウン、盲点は… | トップページ | コラボレーション »

期待の新人

岩手朝日テレビの新人、塚本京平アナウンサー
きょう、さっそく画面に登場しレポートをしていた。

野球が趣味とのこと。尊敬する人が、年下の菊池雄星というのはリップサービスとしてもどうかと思うが、
プロフィールをこれでもか、と埋め尽くすあたりには、熱意を感じ取れる。

野球が得意…と聞けば、
あんな人こんな人が、高校野球実況という片道切符を握りしめて、
岩手朝日テレビを踏み台にしていったのを思い出すが、
まあ前途洋々な若者をそうやっていたぶるのはやめておこう(笑)

出身は滋賀。岩手ではIBCの奥村アナが同じく滋賀出身。
大学は神戸大卒。めんこいテレビ宮古支局勤務で、
先日ハワイで挙式をした井上智晶アナが先輩に当たる。

ネットで検索すれば、本人とおぼしき記事がゴロゴロ出てくる。
ソフトボール部のときの夢は「滋賀県知事になること」だったり。
20歳の時には期日前投票で大津市のWEBサイトにも載ったりしている。

テレ朝での研修ではキング吉澤に鍛えられ
地元・滋賀の「びわ湖放送」のアナウンサーからのエールも。

アナウンサーとして画面に出る前からすでに有名人の風格。
興味深い人材である。

|

« ハイビジョンへのカウントダウン、盲点は… | トップページ | コラボレーション »

岩手県」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/48162921

この記事へのトラックバック一覧です: 期待の新人:

« ハイビジョンへのカウントダウン、盲点は… | トップページ | コラボレーション »