« Never Give Up | トップページ | マカダーン »

花巻~盛岡お店めぐり

暇に飽かせて、花巻から盛岡まで足を伸ばす。

久々にイトーヨーカドー花巻店。
岩手県唯一のヨーカドー、貴重な店舗である。

盛岡のイオンと比べると、総じて安くはない、と感じる。
「セブンプレミアム」も、イオンのPBより、若干お高めの価格設定。

それでも、「セブンプレミアム」は盛岡では買えない
(セブンイレブンにもあるがアイテムが違う)と思うとあれこれ買ってしまい、
結局約2000円分購入し、GWに使えるという割引券をもらう。
(また来ないといけないな~)

テナントが歯抜けしており、店自体も年季が入り始めているのが
やや気にかかる。大きな競合店はないとはいえ、心配。

盛岡に戻り、ちょうど「イワテライフ日記」も取り上げていた
「タケダスポーツ仙北店」をのぞく。
Tシャツなど、廉価な衣料品の扱いを縮小し、
スポーツ専門用品の品揃えを強化したようである。

まあ、スポーツ用品店への先祖返りである。
「ゼビオ」や「スポーツオーソリティ」と勝負しても…ということなのだろう。

「イワテライフ」では「ゴルフ用品を拡充」とあるが、
それよりも登山グッズの充実が気になった。
(別に山登りはしませんが)
いずれ、わんさかあったカジュアル衣料品がごっそりなくなり、
売り場は少しさみしく…いやいや、シンプルになったと感じる。

花巻も盛岡もいろいろ、動いてますね。

|

« Never Give Up | トップページ | マカダーン »

「小売業」カテゴリの記事

岩手県」カテゴリの記事

盛岡市」カテゴリの記事

コメント

イトーヨーカドーといえば旧ロゴ(一関にあったかな)の印象が強かったため去年、花巻店に行ったときは・・・
「おぅ!花巻にはこんなデカイセブンイレブンがあるのかと・・・」

 イオンの980円ジーンズ、1980円ジーンズを最近購入しましたが予想以上にいい出来。某しま○らなんかいらないんじゃないかというくらい・・・まだ履きこんでないので耐久性はわかりませんがね。
 ユニクロも品質、価格を上げてきてるし内陸のお店回りは楽しい!広いイオンなどは歩くことでいい運動になりますしね・・・それに比べて沿岸はまだまだ寂しいものでしょう。

投稿: taki | 2010.04.27 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/48192025

この記事へのトラックバック一覧です: 花巻~盛岡お店めぐり:

« Never Give Up | トップページ | マカダーン »