« 頼みのツナはどこにある | トップページ | ナイスナイスナイスタカラッタナイス »

がんばれNifty

 暇にあかし、Twitterにかまけてブログ更新せず。「FENICS-ROAD(←若者は知る必要なし)」からお世話になってるニフティに申し訳ない…と思いつつ。

 そのニフティが、富士通社長解任騒動の舞台になっているという。(朝日

 「好ましくない風評のある企業」を仲立ち役にしようとした野副前社長を富士通が解任、新聞沙汰となっていた。

 好ましくない風評ってなんでしょう? フロント企業的なものとのつきあいってことか? 昔の吉本興業(今も?)じゃあるまいし。

 騒動の舞台となったニフティは2年連続減益という。飽和状態のプロバイダ市場にあって、新しい収益源が求められていたのだという。

 「デイリーポータルZ」なんか切られやすそうだなぁ。デイリー自体もいろいろ考えてはいるようだけど。

 宿敵だったはずのBIGLOBEとも提携し、模索を続けるNiftyにはぜひ、ヘンな騒動をはねのけてふんばってほしいところである。

|

« 頼みのツナはどこにある | トップページ | ナイスナイスナイスタカラッタナイス »

「ニュース」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/47746198

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれNifty:

« 頼みのツナはどこにある | トップページ | ナイスナイスナイスタカラッタナイス »