« 春風亭百栄 | トップページ | 発信力 »

Twitter is over capacity.

Twitterovercapa


Twitterで反応が重くなったな…と思った後に出た表示。
ユーザが多く、アクセス過多になっていたようである。

twitterの由来である「鳥」が、クジラを運んでいる様子の絵。
(twitterは「さえずり」の意。「Qさま」にも問題として出てたね)

クジラさんは気持ちよくて寝てしまっているけど、
重すぎて、鳥さんが困ってます…という意味か。

でも、ユーザが多いということは、
クジラさんを運ぶ鳥さんが多いんだから、
なんかこの絵の表現したいこととずれてる気がするんだけど。

まあかわいい絵があればいい、ということだろうからいいか。

|

« 春風亭百栄 | トップページ | 発信力 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/47586313

この記事へのトラックバック一覧です: Twitter is over capacity.:

« 春風亭百栄 | トップページ | 発信力 »