« モヤさまの短縮 | トップページ | Twitter is over capacity. »

春風亭百栄

フジポッド・お台場寄席」で笑点Jr.ファミリー、春風亭百栄の落語を聞く。
誘拐をベースにした創作『誘拐家族』。2年前の二ツ目・栄助時代の音源である。

一言で言えば「惜しい」。
あと一歩で面白くなりそうなのだが、
笑いがいまひとつ薄い感じがする。

それと「全体的に噛む」。
リズムがうまく流れていかない。
1拍よけいなスキップみたいな感じ。

「お父さんじゃなくてお母さん」というオチ(サゲ)なのに、
うっかり「お母さん」と言いかけたところでは
さすがに「うわぁ」と声が漏れてしまった。

「笑点Jr.」でのヘンタイキャラを期待していたら、
案外まっとうな創作もので、肩すかしを食らった感じ。
それでもグワッと笑わせてくれればいいんだけど、
大笑いはできないし、変に噛むしで、どうもね…。

以前も、栄助時代に「お台場寄席」だったか「ぽっどきゃすてぃんぐ落語」だったかで
一席披露していたが、やんわりと創価学会ネタをやったりして、
案外骨があるなぁ、と感心していたのだが。

まあ今回の音源は2年も前のものだし、
今はそれより進化してますよね…?
次に噺を聞くときには、さすが真打!と言わせて欲しいものだ。

|

« モヤさまの短縮 | トップページ | Twitter is over capacity. »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/47576419

この記事へのトラックバック一覧です: 春風亭百栄:

« モヤさまの短縮 | トップページ | Twitter is over capacity. »