« コーヒーメーカーに「酢」 | トップページ | 19歳の結婚 »

ヨハネの洗礼 備忘録

TBS系列火曜22:54~放送。
ユニリーバのクレンジングクリーム「POND'S」一社提供だが、
POND'Sのサイトには情報は一切ない。

この番組の直前「リンカーン」でも同社の「AXE」とタイアップしているが
こちらではWEBにも情報を掲載し、携帯の待ち受けまで公開しているのとは大違いである。

基本的に「女芸人が洗い流したい過去」を「神父」にバラされ、
あわてふためいたあと、CM。
そして「洗礼」と称し、「ひょうきん族」譲りの「水かぶり」をして
懺悔?をする、と他愛もないミニ番組である。

CMは「いとうあさこ」か「まちゃまちゃ」の番組特製30秒CM。
いずれも「POND'S」で生まれ変わる、というコンセプトだが、
どっちもオバサンがシナを作るインパクト重視のCMに仕上がっている。

声だけの出演である「神父」役だが、クレジットはない。
第1回から「TIM」のレッド吉田だろう、と思っているのだが、
ときどき確信が持てなくなる。

昨年暮れまでは、水を浴びた芸人の引きの絵で終わっていたが、
今年に入ってから、エンディングで濡れた状態の出演者をアップで映し、
「あー、さっぱりした」と言わせるエンディングになっている。
スポンサーの意向と思われる。

なおこのリニューアルの1発目は芸人ではない「磯山さやか」。
2回目は「赤いプルトニウム」であった。
赤プルのブログによれば「浜口順子」が収録で一緒だったそうで、
もしかして「芸人縛り」から軽く軌道修正しているのかもしれない。

この番組については、「リンカーン」の流れで見ていたのだが、
昨年秋、第1回を見た感想をこのブログに書いたところ
毎週火曜日に結構なアクセスを集めるようになってしまった。

Wikipediaには誰もこの番組の情報を書く気はないようなので、
とりあえずここでメモっておく次第である。

|

« コーヒーメーカーに「酢」 | トップページ | 19歳の結婚 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/47295963

この記事へのトラックバック一覧です: ヨハネの洗礼 備忘録:

« コーヒーメーカーに「酢」 | トップページ | 19歳の結婚 »