« 朝ドラ時間変更 | トップページ | 寒さに弱いiPod »

芸能はNO?

「やじうまプラス」6時42分のおたのしみ、
「先読みエンタメ」コーナー。

「エンタメ」の名の通り、芸能の話題を取り上げるコーナーだが、
進行は「やじうま」の父こと、吉澤一彦アナウンサー。

しかし「父」であることにいいことに、
“キングカズ”、エンタメコーナーを私物化している傾向にある。

今朝のエンタメコーナー、
芸能の話題は「東山紀之、木村佳乃熱愛のゆくえ」程度だった。

トップはそれをおしのけ、「競馬でニセ馬あわや出走」(サンスポ)。

で、ヒガシの話題をはさんで「タイガー・ウッズがセックス依存症か」、
ラストは「東京・昭和の名曲バス」。(東京新聞、参考:47NEWS)。

競馬、ゴルフ、ヒマネタ…芸能じゃねーじゃん。
競馬もウッズもスポーツコーナーの範囲だし、
「昭和の名曲バス」は「こだわりラストスパート」で取り上げるべきでは?

芸能の話題がヒガシ・佳乃くらいしかなかったので
「おもしろネタ」で埋めたのかもしれないが、
看板はあくまで「芸能」なんですから。

以前からタイガー・ウッズネタや、
イタリアのベルルスコーニ首相の醜聞を、
このエンタメコーナーで熱心に扱っていたキングだが…

「夕刊キャッチアップ」と勘違いしてませんか?

|

« 朝ドラ時間変更 | トップページ | 寒さに弱いiPod »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/47358323

この記事へのトラックバック一覧です: 芸能はNO?:

« 朝ドラ時間変更 | トップページ | 寒さに弱いiPod »