« 東京で見つけた知られざるMade in 岩手 | トップページ | 愛と夢の波濤 ~第42回年忘れにっぽんの歌~ »

インターネットはゴミばかり

検索癖…。
何かに気になるワードをテレビやラジオで耳にすると、
すぐパソコンの電源を入れ、検索してしまう。
インターネットに依存する人間になっちまったなぁ、と思う瞬間である。

しかし。
インターネットには無駄な情報が多いというけど、本当だなぁ、と。

話題になっている人名でブログ検索すると、
ろくでもないアフィリエイト目的のスパムブログばかりが見つかる。

「○○について調べたんだよね~。○○のことを考えてたら、
眠れなかったんで、せっかくだからお知らせしますねgood」。

文面をかいつまむと日記に見えるけれど、
実際は「○○」の部分だけをすげ替えたブログを多数作り、
検索で上位に来やすくする細工を施しているのだ。
中身はほとんど何もない。単にアフィリエイトのリンクが張ってあるだけである。

タイトルが「ミサコの日記」とか「芸能情報局」とか、
ありきたりな名称のブログは臭い。
そんなブログが、検索結果を汚し続けている。

駅名で検索しても同様。
「○○駅周辺の情報はおまかせ!」とか書いてある
テンプレートサイトが多数ひっかかってくる。
浅岸駅の前に賃貸アパートもグルメのクチコミもねーよ、ばかやろう。

検索してもゴミみたいな情報の中からお宝を探さねばならない。
GoogleがテレビCMを始めているけれど、
その天下のグーグル様でも、十分な検索サービスは提供できていない。

来年はもっと使いやすいインターネットになってほしいものだ。
その前に自分の検索癖も直したいものだが。とほほsweat01

|

« 東京で見つけた知られざるMade in 岩手 | トップページ | 愛と夢の波濤 ~第42回年忘れにっぽんの歌~ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/47160232

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットはゴミばかり:

« 東京で見つけた知られざるMade in 岩手 | トップページ | 愛と夢の波濤 ~第42回年忘れにっぽんの歌~ »