« 衆愚 | トップページ | 玉川徹、まかり通る »

殊勲賞

岩手朝日テレビ・畑山綾乃アナウンサー
ANNアナウンサー賞・優秀賞を受賞。
IATテレビ朝日

全国26局のテレビ朝日系列局に所属する、
あまたのアナウンサーの中から選ばれるということで、
まさに大殊勲賞ものである。

畑山アナが受賞したのは「原稿なし部門」。
楽茶間plus!!」での進行が評価されたもの。

高校野球実況部門が九州朝日放送(福岡)、
原稿あり部門が朝日放送(大阪)。
ともに準キー局で、ラジオ部門も持つ老舗。

朝日放送は上場企業でもあり、社員の給与が高い放送局として知られる
(いいか悪いかは別として)。

そこにIATのアナウンサーが並ぶんだから、相当優秀なのだ。

なにしろ講評がべた褒め。
「堂々としている」「てきぱきとした仕切り」。

確かに、畑山アナを見ていると、
何事にも臆さないところが見て取れるし、
ノリノリになるべきところと、
抑えるべきところのメリハリもちゃんとできていると思う。

 ※ 申し訳ないのだが、彼女と比較すると、
  いかにもしゃべりがあざとかったり、
  ノリが悪いように見える人もいる(誰とは言わないが)。

「将来的に大きく伸びる可能性」とまで評価されている。

ただ、過去受賞した先輩たちは
いずれも退社している(事例123)のがアレだけど…。

|

« 衆愚 | トップページ | 玉川徹、まかり通る »

岩手県」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/47046046

この記事へのトラックバック一覧です: 殊勲賞:

« 衆愚 | トップページ | 玉川徹、まかり通る »