« M-1グランプリ2009 | トップページ | 東北縦断クイズ フロンティアハンター »

ゆず湯

スーパーでゆずを1個だけ買う。

ゆず湯。
皮はあとでいろいろ使いたいので、実だけを取り出し、
湯船にジャボン。

白いミカンみたいなのがフワフワして、
タネが底でユラユラするお風呂。
ゆずのにおい、ほとんどなし。(笑)

まあ、情緒のモンダイだわな。
心なしか、あったまった気がするし。

「ゆず湯」で画像検索すると、
やっぱり当然ながら普通は皮ごと入れる。
しかも、結構何個もゴロゴロと入れるのが当たり前みたいになってる。

でも盛岡のスーパーでは、1個100円くらいするんだよねー。
だから買うのも1個だけ。

貴重な1個を皮むいて、実だけ使って、「ゆず湯」と言い張る。
それであったまったとか言ってるんだから…。

明日からはゆずの香りの入浴剤です。

|

« M-1グランプリ2009 | トップページ | 東北縦断クイズ フロンティアハンター »

岩手県」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

盛岡市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/47088613

この記事へのトラックバック一覧です: ゆず湯:

« M-1グランプリ2009 | トップページ | 東北縦断クイズ フロンティアハンター »