« 総力報道!THE NEWS終了へ | トップページ | 二代目登場 »

老人漫才、ここにあり

「笑点」に出ていたが、
「あした順子・ひろし」の破壊力ったらないね。
爺さんと婆さんが舞台を所狭しと動き回る。
もうそれだけでおかしい。

「男はあなた、ヒロシ~」と、
20年前のヒット曲を口ずさみながらキレの悪いステップ。
これも定番、そして鉄板。

「モーニング娘。」「羞恥心」と
ネタに織り込む固有名詞もこれまた微妙に古く。

ただ、年寄りがやる演芸だから、とたかをくくって見てしまうが
やっぱり二人の間はきっちり取れている。

芸歴幾星霜、なめちゃいけない。

何しろ「リーガル天才秀才」が認めた芸。
大須演芸場がオープンしたのがターニングポイント。
ひろしに至っては「徴兵されなかった」ってんだから。(Wikipedia

確かに以前はもっとアクロバティック(笑)なところも見せていたが、
さすがに後期高齢者ではそれも難しいようである。

それでも、順子がひろしにビンタを一発かましたり、
年齢以上のパワフルさは健在。
今後も見守りたい…いや、見続けたい人々である。

|

« 総力報道!THE NEWS終了へ | トップページ | 二代目登場 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/46974285

この記事へのトラックバック一覧です: 老人漫才、ここにあり:

« 総力報道!THE NEWS終了へ | トップページ | 二代目登場 »