« さくら笑劇波~林家彦いち | トップページ | スペショル(著:柳沢慎吾) »

えっ、最終回?

「たけしの本当は怖い家庭の医学」が本日、突然の「最終回」。
なんで? さんま御殿に浮気もせずに、
この番組を見てきたエセ健康マニアを置いていくのか?

公式サイトを見ると、「新番組のお知らせ」。

確かに「本当は怖い家庭の医学」は終わることは終わるようだが、
年が明けてから、
たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」がスタートとのこと。

要するに「改題」の模様。
内容は不明だが、明るいタイトル(「みんなの」はちょっといただけないが)
から察するに、いままでの「危機感をあおる」スタイルを改めるのではないか。

最近少しずつではあるが、名医を推薦する
「ホワイトホスピタル」企画が増えているような気もしていた。
今後はこういう方向に重点を置くのかも。

「大変なことになりますよ」ではなく、
「こうすれば健康になれます」「病気になってもこういうお医者がいます」
的な内容になっていきそう。

「○○の生活をしていた人が、こんな病気に…」というVTRも、
番組名物の「く~る~きっとくる~」も飽きられちゃったのかな。

ただ、この時期のテコ入れは危険なオイニーがするなぁ。

|

« さくら笑劇波~林家彦いち | トップページ | スペショル(著:柳沢慎吾) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/47026137

この記事へのトラックバック一覧です: えっ、最終回?:

« さくら笑劇波~林家彦いち | トップページ | スペショル(著:柳沢慎吾) »