« ご結婚 | トップページ | 東京で見つけた知られざるMade in 岩手 »

ナンボや、なんぼ

この年末に、吉本芸人・メッセンジャー黒田の逮捕…
友人と入ったガールズバーで泥酔し、店長の青年をボコった容疑。
当初は否認していたが、結局暴行を認める供述を始めている(報知)。

トラ箱だかブタ箱だか知らんが、
とにかく留置所でさみしく2010年(トラ年)を迎える。

地元大阪ではテレビ司会を多く務める人気タレント。
衝撃は計り知れない。

一方で、全国(関東以北)ではピンとこないのも事実。
ワイドショーだけでなく報道番組でも逮捕が伝えられたが
「この人、誰?」と思った人も多いだろう。

大阪で忙しいこともあって、
東京での仕事はあまり多くないようだ。

以前出演していた「アメトーーク」で印象的なシーンがあった。
ひな壇の中にいたのだが、
ツッコミをするために全員で立ち上がるというシーンで、
タイミングが分からず、一人で椅子に座ったままだったのだ。

ベタな「吉本動作」も「TOKYOの空気」に気圧されてできなかった。
大阪では司会クラスなのに、東京じゃ一兵卒以下…
かなりアウェイ感を感じただろう。

それでも、少しずつ東京でも仕事を得ていた。
そんな中での「逮捕」である。

地元大阪では、出演キャンセルや、
番組差し替えの必要が多数生じてしまった。

全国ネット「人志松本のすべらない話」にも出演していたが、
出番が少ないために(ヨイ★ナガメ)字幕で対応。

年明けには保釈されるわけだが、
おそらく、しばらくはテレビには出られないだろう。
大阪を見切って東京で復活するかもしれない。

まあ、復帰後の青写真は「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」
(長ぇよこの社名)次第だが。

ところで、舞台となった「ガールズバー」だが、
「ぼったくり」の可能性も出てきている。

4人で呑んでいた黒田らが請求されたのは25万円。
常識的には「高い」。

黒田はドケチで知られるという。(デイリー
店側は「ドンペリ4本開けた」と供述しているようだが、
デイリーは関係者の話として「あの黒田がドンペリなんか飲むはずない。
角瓶のハイボールをなめてただけ」と伝える。
まあ、黒田が頼まなくても、友人が頼んだ可能性はあるが…。

また、店自体も「未成年が働いていた」ことで
摘発される可能性も高いという。(スポニチ

というわけで、「大極悪タレントの非道きわまりない暴行事件」というより
「ぼったくりバーにひっかかった大トラドケチ芸人の大立ち回り」で決着しそう。
半年後には、東野幸治あたりがトークのネタに使うのだろう。

ところで、黒田には相方の「パラちゃん」こと「あいはら」がいるのだが、
今回の報道にあってまったく影が薄い。
もともと、「黒田はがんばってるのにお前はなんや」的なポジションだったようだ。

報知によれば、コンビで出演する予定だった番組については
パラちゃん一人での出演もさせないという。

「相方が目立ちすぎる芸人」の悲哀も、年を越す。

|

« ご結婚 | トップページ | 東京で見つけた知られざるMade in 岩手 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/47150744

この記事へのトラックバック一覧です: ナンボや、なんぼ:

« ご結婚 | トップページ | 東京で見つけた知られざるMade in 岩手 »