« 安東あゆかに注目 | トップページ | 岩手を騒がす男と女 »

タンブラーって何ブラー?

「タモリ倶楽部」のフォント特集を書いた記事
本日、アクセス爆発。なんでだろう?

tumblr」というサイト経由のアクセスがとても多い。
見てみると、英語ばかり。意味が分からない。

twitterライクなインターフェイスだが。
でも「The easiest way to blog」とか書いてる。
ブログへの近道? なんだそりゃ? ブログじゃないの?

検索して、日本語でこれは何をするサイトか、
教えてくれるところを読んでみるが、
要領を得ない。これはtwitterと何が違うの?

Wikipedia先生も観念的なことしか教えてくれない。
「ウェブログとソーシャルブックマークのいいとこどり」…って何すか??

ほぼ芸能ネタ限定でtwitterやってるけど、
ミニブログとして使っているだけで、
フォローとか意味わかんないんで使ってないんだが
(逆に、今のところ3名からフォローいただいているけれど)。

その上にこんな新しいサイトを教えられてもなぁ…
(といっても立ち上がったのは2年前だそうだが)

twitterとtumblrの違いについて調べようとするのだが、
さぁ、twitterとtumblrを連携させよう!」という
Web3.0的な方々のご提言ばかりが出てきて、
途方に暮れるのみ。

まず、アカウント取って勉強してみますけど。
いやはや、インターネットの世界は怖いよ。

※ 「おっぱい画像」という例えもあるようだ。
 ↑でもこれ自体tumblrだったりする。ますます意味が…

というわけでやってはみましたが、
 twitterみたいな文字制限はなく、ブログみたいな感じでした。
 修行だなこりゃ。

|

« 安東あゆかに注目 | トップページ | 岩手を騒がす男と女 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

twitterを完全に使いこなせていない私がコメントするのもなんですが、たかはしさんがフォローしている人(フォローしている)のつぶやきが自分のホームのタイムラインに表示されますよね。

たかはしさんをフォローしている人(フォローされている)は、たかはしさんのつぶやきを自分のホームのタイムラインで見ているということになります。

twitterまとめサイト
http://usy.jp/twitter/

投稿: ホウス | 2009.12.12 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/46996766

この記事へのトラックバック一覧です: タンブラーって何ブラー?:

« 安東あゆかに注目 | トップページ | 岩手を騒がす男と女 »