« タンブラーって何ブラー? | トップページ | 鈍牛、動いたり動かなかったり »

岩手を騒がす男と女

このCMに触れないわけにはいかないか。
名前一覧だけは「イワテライフ日記」に載っていたけど。

岩手のメディアを賑わせる10名の老若男女が勢揃いしたキャンペーン告知CM。
各人がクローズアップされたバージョンが用意されている。
「これ誰?」と思ってしまう方も少なくないと思うので、
そのプロフィールをご紹介しておきましょうか。

WEBサイト上に掲載された写真の左から…

七瀬龍一(男性、メガネ)
歌手、音楽プロデューサー、ラジオパーソナリティ。
mit「あなろぐ」司会も務めていた。

中川愛子(女性、和服)
民謡歌手。「中川愛子社中」でおなじみ。通称「愛子オバちゃん」。
雫石弁の巧みなトークで各種イベント等にも顔を出す。
メディアではほぼIBCラジオ専属。

山本大一(男性、長身、茶髪)
FM岩手でパーソナリティを務めるほか、
不定期でmit「山海漬」のレポーターを務める。
なぜか小笠原佐弥とともに東京の事務所に所属している。

千葉星子(女性、白い服)
元「さくらの女王」(いわゆるミス八幡平市)。
IBC「じゃじゃじゃTV」でおなじみ。
主婦でもあり、「料理研究家」という肩書きも。
CMではフリーレポーターという触れ込みだが、現在はIBC専属に近い。

松本哲也(男性、長髪)
歌手。生い立ちを著書にした「しあわせカモン」が映画化され、話題に。
まとまったお金を手にしたのか、すっかり太ってヒゲまで生えて、
なんかインチキ手配師みたいな風貌に…。

ふじポン(女性、ピンクの服)
テレビレポーター、ラジオパーソナリティ、自称「岩手のアイドル」。
競馬関連の仕事が多いほか、近年は青森や宮城でも活躍中。
ブログ更新記録で名をはせる(すぐに抜かれたが)。

高橋卓也(男のこども、和服)
サードメン高橋」ではなく、書道の上手い小学生。
東京からのオファーも多数。近作「不来方バウム」。
実際は宮城県生まれ。

きぬ(女性、紫色のチュニック)
モデル、レポーター。盛岡出身。現在は仙台を中心に活動。
岩手県内では事実上テレビ岩手専属。

気仙沼二郎(男性、和服)
「みちのくプロレス」所属のプロレスラー。
演歌歌手としても活動(注:あまり上手くはない)。
(一時全国区に躍り出て)いまもめんこいテレビで
ひっそり放送中「ガチャダラポン」でもおなじみ。
名前通り気仙沼出身。

小田加代子(女性、紫色のブルゾン)
フリーアナウンサー。ラジオパーソナリティやイベント司会を務める。
元テレビ岩手で、同局の平井雅幸アナの夫人。

小学生、フリーアナ、歌手、プロレスラー…
バラバラなラインナップ。よくぞここまで集めたもんだと思うが、
岩手にはいろんな人がいるんだねぇ。

|

« タンブラーって何ブラー? | トップページ | 鈍牛、動いたり動かなかったり »

岩手県」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/47004545

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手を騒がす男と女:

« タンブラーって何ブラー? | トップページ | 鈍牛、動いたり動かなかったり »