« イカタコ | トップページ | 名産品争奪クイズツアー・いわて元気TV »

めんこいグループクオリティ

岩手めんこいテレビの子会社2社のサイトがパッとしない件。


めんこいエンタープライズ

HP、一部はいつまで経っても「制作中」。
確かこのサイトができてからずっと「制作中」。
誰もこんなページ見ないと思って更新しないという
やる気のなさは、親会社譲り。


めんこいメディアブレーン

12月22日にサイトリニューアルしたとのこと。
確かに以前は「エンタープライズ」と似たサイトデザインだったと記憶する。

リニューアル前の内容は覚えてないが、
ろくなことも書いてなかったはずで、
現在も、コンテンツらしいコンテンツは
「トップページ」と「会社概要」だけで、
会社概要を読んでも、何の会社かよく分からない。
人材派遣とはあるが、どういう人材をどこに派遣するのか一切記述がない。


両社のサイトには「めんこいグループ」とは書いているが、
岩手めんこいテレビの子会社という明確な記述がない(リンクすらない)。
「雰囲気で察してくれ」的な感じ。

内容スカスカの両社サイトからは、
「すべてを開示したくはない」という魂胆が見え見えである。
その割に、「プライバシーポリシー」とかはちゃんと作ったり。

社風って言うんだねこういうのを。

(追記 10/2/18)
今日めんこいエンタープライズのサイトを見たら、
情報がかなり追加されていた。
以前はディスクローズなんかクソくらえじゃあ、と言わんばかりの
何もないサイトだったのだが…やればできるじゃないの。

めんこいメディアブレーンは変化ナシ。
もともと対外的な営業をする企業ではなさそうなんだけど、
ちょっとねぇ…。

|

« イカタコ | トップページ | 名産品争奪クイズツアー・いわて元気TV »

岩手県」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

盛岡市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/47119230

この記事へのトラックバック一覧です: めんこいグループクオリティ:

« イカタコ | トップページ | 名産品争奪クイズツアー・いわて元気TV »