« ユニバース青山店 | トップページ | 岩手in沖縄 »

新聞連載

東北各県の地方版を統合したり、
テレビ欄もめちゃくちゃ(※)と、トーホグに冷たい産経新聞の地方版。

東北の地方版には女子アナの連載コラムがあるのだが、
書いているのは「仙台放送」の原英里奈アナだったり。

東北各県民に「宮城県は東北の領袖」というイメージをすり込もうとする、
自民党と産経新聞の陰謀か、と思っていたら(笑)。

やはり政権交代…とは関係ないが。
11月から、めんこいテレビの大久保涼香アナも連載をスタート。
ブログによると、産経MSNサイトでも読めるとのこと。

初回はご挨拶程度。
ブログと違って新聞連載では滅多なことは書けないし、
文字数も相当限られていて、なかなかの難儀とは思うが、
面白い連載になることを期待しようではないか。


※産経の地方版のテレビ欄は、
 青森・岩手・秋田が統合されているが、並びがひどい。
 岩手朝日テレビ、秋田朝日放送の番組表だけが、
 下の段に、2行に分けて掲載されている。
 見づらすぎるだろう。朝日への意趣返しはよそでやれよ。

 (なお、青森朝日放送が迫害を免れているのは、
 同社にフジサンケイの資本が入っているからである)

|

« ユニバース青山店 | トップページ | 岩手in沖縄 »

岩手県」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/46887595

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞連載:

« ユニバース青山店 | トップページ | 岩手in沖縄 »