« もしも | トップページ | ファイト一発、売り飛ばそうぜ »

WEBサイトかと思ったら?

アサヒフードアンドヘルスケア(アサヒビールグループ)の新商品「1本満足バー」。

キャラクターにはネプチューンの堀内健をはじめ、
TIM、フォーリンラブが起用された。
同社「ミンティア」にひきつづき、ナベプロタレント勢揃いである。
折良く?ホリケンに第1子が生まれ、話題性十分。(報知

PRコンセプトは「1本満足急便」。
バイク便会社の社長にホリケンが就任するという設定。

WEBサイトも凝っている。
一見、ふつうのWEBサイトに見えるのだが、
なんだか表示がぼやけている。

実は、これは全て「動画」。
WEBサイトを模した巨大な壁紙になっているのである。

「会社概要」や「商品のご案内」などをクリックすると、
画面?が割れて、ホリケン達が登場し、
説明を兼ねたコントを披露する、という趣向である。

大きなバナーの人物は、よく見ると微妙に動いている。
コントに参加したり、放っておくと疲れて動き始めたりする。

ありがちなWEBサイトをひねりにひねったナイスな企画。
期間限定とのことなのでご覧になる方はお早めに。

※なお「WEBサイト」の実物が、丸ビルに展示してあるらしい。
 その名も「劇場型フル動画サイト(実物)」。
 (『丸ビル=三菱=キリンビール』という気もするけど…)

※ただ、再生を始めると巻き戻しも一時停止も出来ない。
 また、うちは回線速度が遅いので、映像が頻繁に止まってしまった。
 できれば、一時停止くらいはできればよかったな、と…。

|

« もしも | トップページ | ファイト一発、売り飛ばそうぜ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/46527633

この記事へのトラックバック一覧です: WEBサイトかと思ったら?:

« もしも | トップページ | ファイト一発、売り飛ばそうぜ »