« お願い!ランキング | トップページ | たいした地震じゃないからなのか »

帰ってきたおだやかドラゴン

10月9日、FM岩手「オールディーズメモリー」に、川村龍雄が復帰。

川村は「八幡平市市長選挙」に民主党公認候補として立候補表明。
以後3週間、古山そのみにパーソナリティをバトンタッチしていた。

突然の出馬表明だったが、結局、準備不足がたたり、
9月27日の選挙で現職候補に敗れる。

「生業」に戻り、満を持してこの日の生放送に復帰した。

いつものように淡々とした口調で番組をこなす。

『病気でもしていたんですか』というオトボケのようなお便りに、
そのまま言うのは「野暮」だと思ったのか、
「詳しいことは、9月28日(選挙の翌日)の新聞に載っています」と答えた。

10月3日に盛岡でコンサートを行った芹洋子との対談の録音が流れる。
もしかしたら行われなかったかもしれない対談と思うと、なんとも複雑。

スポンサーの商品を告知するコーナーでは、
シズル感を表現するため、
缶コーヒーを「ジュルジュル」と音を言わせて飲んでいた川村。
これは女性の古山にはできないだろう。

プロは、戻るべき場所に戻るのだな。

|

« お願い!ランキング | トップページ | たいした地震じゃないからなのか »

岩手県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/46472431

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきたおだやかドラゴン:

« お願い!ランキング | トップページ | たいした地震じゃないからなのか »