« 帰ってきたおだやかドラゴン | トップページ | 大阪ジャイアン »

たいした地震じゃないからなのか

午後5時40分頃、グラグラ。地震だった。
盛岡では震度2の地震だったそうで、
ギョッとするほどの震度ではなかったが、揺れは長く続いた。

岩手めんこいテレビで「スーパーニュース」を見ていた。
全国ニュース放送中であったが、
当然、地震後にテロップで地震速報が流れた。

47分頃、ローカルニュースの時間帯になり、盛岡のスタジオの画面に。

しかし、ローカル担当の野牛あかねアナは、
先ほど感じたであろう地震のことには一切触れず、
「岩手山初冠雪」のニュースを淡々と読み上げるのみ。

画面の上に「地震速報」が出ているのに、
全く地震のことを伝えようともしない。

その後も「盛岡駅でイベント」などの、
ニュースというより週末のイベント報告を伝え続けた。

結局、天気予報含め、ローカルニュースの時間帯に、
地震のことを伝えることはなかった。

野牛アナが鈍感なのか、めんこいテレビが鈍感なのか。

おそらく「岩手県民が鈍感」なのかもしれない。

|

« 帰ってきたおだやかドラゴン | トップページ | 大阪ジャイアン »

「ニュース」カテゴリの記事

岩手県」カテゴリの記事

盛岡市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/46450738

この記事へのトラックバック一覧です: たいした地震じゃないからなのか:

« 帰ってきたおだやかドラゴン | トップページ | 大阪ジャイアン »