« どうなりますかな「クロステラス」 | トップページ | CMなくとも会社は続く »

ローカル局劇場

IAT岩手朝日テレビの番組審議会議事録が4月まで更新されていた。
まだそれでも半年遅れだが…。

4月(現在アップされている最新の議事録)から、
雫石の漫画家・ジャガー横田そのだつくし」が審議委員になっていた。

委員として何を言うかと思えば「じゃじゃじゃTVは地域密着番組ですよ」。
自分が出てるからって他局の審議会で宣伝はダメだろう。(笑)

ただ、黙っていると爺さんの寄り合いになりがちな番組審議会にあって、
そのだくらいの年代の女性が入るというのは貴重なことだと思う。

初お目見えの今回も、(各局女子アナが勢揃いした「ひるまにあん」初回について)
開口一番「女子アナ、カッコよ過ぎですね」と
素直な感想かイヤミか真意の読めないコメントを寄せている。

この物言いは、テレビに興味のない爺さまにはできまい。

|

« どうなりますかな「クロステラス」 | トップページ | CMなくとも会社は続く »

岩手県」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

本日確認しましたらIATで「お願い!ランキング」を放送する模様です。
おっしゃるとおりテレビショッピング的な番組になるようですが、
テレ朝ではこの番組を「放送外収入を得るための実験」と位置づけているみたいですね。

まあそれにしてもテレ朝の深夜枠一律終了は残念ですね。

投稿: たかはし | 2009.09.16 18:52

たぶんご存知だと思いますが
テレ朝が10月改編で深夜0時台のバラエティーを原則終了します
これによってIATが10月からどうするのか注目しています

おそらくIATで影響を受けるのは下記の番組だと思います
「美しき青木・ド・ナウ」「アドレな!ガレッジ」
「堂本剛の正直しんどい」「爆笑問題の検索ちゃん」
「草野☆キッド」「ストリートファイターズ」「恋愛百景」
それと月曜の「Channel-a」も9月で終了のようです

「さまぁ~ず×さまぁ~ず」は枠移動で継続が決まっているので
IATでもこのまま続けるでしょう
「タモリ倶楽部」は放送時間が変更になり金曜ドラマとこの間に
30分番組が入るようなので同時ネットではなくなるかもしれません

あくまで私見ですがテレ朝で始める新番組は広告要素が強いようなので
スポンサー面からも基本的には関東ローカルなのかなと
55分という放送時間からしておそらくIATも含め
多くの系列局ではネットしないだろうと思います

IBCはオビラジRのネット終了でテレ東系のバラエティーを入れましたが
その枠も今春に帯番組への改編で終了、遅れネットで放送していた分も
夏には底を付き最近はドラマとか別のバラエティに切り替えて対応してますが、
IATの体力からしてその分番販や遅れネットなどで
番組を増やすようには思えないので基本的には現在放送している番組を
そのまま繰り上げて対応するのかなと思うのですが
中でも月曜は完全に枠が開いてしまうので一体どうするのかなと

金曜の「おにぎりあたためますか」を移動させる
ドラマの再放送を1枠増やす
ABCのローカル番組を持ってくる、etc…

まぁ、どの局も経費削減に余念がない状況なのでしょうが
テレ朝の深夜枠は結構見てた方なので一斉終了とは残念な話です

投稿: duckcity | 2009.09.10 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/46160936

この記事へのトラックバック一覧です: ローカル局劇場:

« どうなりますかな「クロステラス」 | トップページ | CMなくとも会社は続く »