« キングオブコント2009 | トップページ | エリカ様も…? »

吉本内憂外患

「キングオブコント2009」では吉本勢がボロ負けし、
「M-1」「R-1」チャンプが結果を出せない現状。
これが吉本興業の現状。
…正確にはよしもとクリエイティブ・エイジェンシーだが、
どっちでもいいや。(笑)

吉本新喜劇50周年、「50円で上演します」というプロジェクトに、
長野県の「閉校の決まった高校」が選ばれたとし、
タレントをそろえて記者会見。(MSN産経

事実上無料での公演という、ただでさえイメージアップが目的としか思えない興行に、
その上「閉校が決まった高校」を選ぶという、吉本らしい「やり口」である。

しかし本日扱いの大きいニュースは
「前田五郎、吉本興業を提訴」。(サンスポ
犯人扱いされ解雇された上に破産寸前だ、と提訴を発表する記者会見を開いた。

吉本の顧問格、中田カウスに送りつけたという脅迫状については、
いくつか報道があった通り、前田の筆ではない可能性が高まったと言うが、
結局吉本は前田の扱いに困り、仕事を干す。

前田も「さらば吉本」と週刊誌にぶちまけ、
お望み通りにしてやろう、と吉本は解雇を通告したという。

スポニチによると、前田の娘二人も吉本新喜劇に所属しているそうだが、
この二人も今後仕事は難しくなるだろう。(長野の公演には行くんだろうか)

もとはといえば、吉本お家騒動に端を発した問題。
「TOB」で利害関係者たるテレビ局などに出資を募り、
安定政権を狙っているが、「五郎の乱」で出鼻をくじかれることになった。

かくも「笑い」は厳しいのだ。
笑いを創る会社が一番笑えないのだから。

|

« キングオブコント2009 | トップページ | エリカ様も…? »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/46307042

この記事へのトラックバック一覧です: 吉本内憂外患:

» 前田五郎、週刊朝日を提訴 [モンゴロイドの日記]
前田五郎が、なんと週刊朝日を提訴したようだ。漫才師の中田カウス氏(60)の自宅に脅迫状が郵送された事件において、週刊朝日の記事により精神的苦痛を受けたとして、元「コメディNo.1」の前田五郎氏(67)が9月30日、発行元の朝日新聞などを相手どり、1100万円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こしたという。前田五郎氏の訴状によると、週刊朝日の6月5日号に掲載された「『犯人』は吉本芸人だった!!」と題した記事について、脅迫状を送った犯人は前田五郎と名指ししているなどと主張してい..... [続きを読む]

受信: 2009.09.30 21:10

« キングオブコント2009 | トップページ | エリカ様も…? »