« ローカルニュースも大事だけど | トップページ | 死ななきゃダメですか »

ノンシンシーラミョン

韓国直輸入の辛ラーメン(農心ジャパン)の
CMが最近よく流れている。

打ち込みの安っぽいBGMから始まり、
ナレーション「韓国を代表するサッカー選手、パク・チソン…」

サッカー通じゃないから
毎回「誰だよ」と突っ込んでしまう(笑)。※

そのパク選手が登場しつつ、
日本人は読めないハングルのテロップが画面に躍る。

音楽が変わり、辛ラーメンのパッケージとともに
「うまからっ!」の文字が出て、商品をPR。

パク選手が辛ラーメンを食べ、辛さをアピールした後、
「ノンシンシーラミョン♪」(「農心辛ラーメン」のことだろう)と
やや調子っぱずれに歌って終わる。

韓国側で制作したCMを若干ローカライズしたもののようだが(Live in clover)、
ほかの純日本産CMと並べると「ヘン」な感じが残る。

この「違和感」が逆に「売り」なんだろうけどね。

※パク選手は韓国では国民的な人気のある選手だそうで、
 Jリーグでのプレー経験もあり日本でも結構有名らしい。

|

« ローカルニュースも大事だけど | トップページ | 死ななきゃダメですか »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17134/46245545

この記事へのトラックバック一覧です: ノンシンシーラミョン:

« ローカルニュースも大事だけど | トップページ | 死ななきゃダメですか »